Top > 最新観光情報 > イベント > 夏越の大祓

秦野の観光最新情報  [Latest Topics]

イベント

市内神社に茅の輪が設置されています

《出雲大社相模分祠の茅の輪》

秦野市内にある出雲大社相模分祠、白笹稲荷神社、曾屋神社に茅の輪が設置されています。
茅の輪くぐりは、罪や穢れを取り除き、疫病や災厄を避け心身を清らかにすることを祈念した神事です。各神社には、大きな茅の輪が設置されていますので、茅の輪をくぐり、新たな気持ちでの今年の後半を迎えてはいかがでしょう。

秦野市平沢の出雲大社相模分祠では、本殿の前に大きな茅の輪が設置されています。
出雲大社相模分祠では、参拝の皆様が心清らかにお参りできるよう、手水舎に季節の花が飾られています。
現在は、涼し気なアジサイが花手水を彩っています。
茅の輪は7月のほおずき市の頃まで設置されています。

[観光スポット情報]出雲大社 相模分祠

《白笹稲荷の茅の輪》

秦野市今泉にある白笹稲荷神社では、夏越の大祓ということで、明日(6月30日)には、神事が行われます。
茅の輪は、7月中旬まで設置されています。

[観光スポット情報]白笹稲荷神社

《曾屋神社の茅の輪》

秦野市曽屋にある曾屋神社では、茅の輪のほかにも、開運承服の大きな寅の絵馬など様々なパネルが設置され、境内がにぎやかです。
曾屋神社の茅の輪も6月30日まで設置されているようです。

[観光スポット情報]曾屋神社

過去の観光情報[Past Topics]

同じカテゴリーの観光情報
[Information in the same category]

その他の観光情報カテゴリー
[Topics by Category]

年月別の観光情報一覧
[Past Topics Archives]

▲ 上に戻る